紙通販サイト Paper&Goods

紙の専門通販【ペーパーアンドグッズ】のブログです。

ユポ×パラリンアート展



こんにちは!

ペーパーアンドグッズの山村です。

 

あっという間に桜の見頃が過ぎてしまいましたね。。

だんだんと暖かくなってきていて、春の訪れを感じられるのではないでしょうか。

 

さて!今回は、社内展示についてのブログです。

前回も合成紙「ユポの記事を書きましたが

当社はユポのメーカー ユポ・コーポレーション の代理店でもあります。

同社が今年で50周年を迎えることを記念し、

50年の夢」をテーマにアートコンペを開催されました。

今回のアートコンペによる展示会「パラリンアート展」は、

障がい者の方々の社会参加と経済的自律推進を目的に活動している

障がい者自立推進機構が管理・運営する「パラリンアート」の理念に

ユポ・コーポレーション社が賛同し、共同主催を行ったものです。

   

f:id:kamipa:20190410093023j:plain

アーツ千代田での展示の様子

ユポのメーカーならでは!ということで、

実はこのポスター、FRB130「スーパーユポ」というグレードのユポを使っているんです!!

見た目は本当に、半光沢(セミグロス)調の紙と変わりません。

 

⇩コチラからどうぞ 

|ペーパーアンドグッズスーパーユポ FRB 130μm厚品 菊判 250枚(003-4869)(菊判 130μm): その他特殊紙 感熱紙 印刷用紙 クリーンペーパー|ペーパーアンドグッズ

 

そしてこの作品が3月下旬~4月上旬限定で、

 当社の食堂に展示されております!

  

f:id:kamipa:20190410092426j:plain

f:id:kamipa:20190410092349j:plain

当社3F食堂の様子

 

  社内でランチを食べるときに、この華やかなポスターが目に入ります^^

 

50年後の夢・・・どんな未来が待っているのでしょうか。

 

先日新年号「令和」が発表され、

 

未来に対する前向きな気持ちを感じることが多いですね。

 

皆様も、それぞれの50年後に、思いを馳せてみてはいかがでしょうか✨✨

 

 

 ※展示:今週4/12まで社内展示していますので、

  見学ご希望の方はお問い合わせ頂ければ幸いです。