紙通販サイト Paper&Goods

紙の専門通販【ペーパーアンドグッズ】のブログです。

障子に使われる紙って何?

こんにちは! 

Paper&Goods.comの床嶋です。

大阪で開催されているG20サミットで関西以西のデリバリ納期がかなり不明瞭になっていますが…今のところ苦情はなく、少しほっとしております。。

 

さて、本日オリジナルの障子紙を作りたい!…というお問合せを頂いたので、

取引先の和紙メーカーさんに聞いてみました。

結果、現状の取扱いの中では、以下の製品がご提案出来ることが分かりました。

 

<障子用>

・商品コード:WA003

インクジェット用 和紙軸装用タイプ 914mmx30M

>> 商品ページはコチラ

 

・商品コード:WA007

インクジェット用 和紙楮春木紙タイプ 914mmx30M

>> 商品ページはコチラ

 

<ふすま用>

・商品コード:WA002

インクジェット用 和紙奉書紙タイプ 自然色 914mmx30M

>> 商品ページはコチラ

  

現状上記用途での実績はあまり聞いたことが無い、とのことでしたが…

障子用は薄くて透けるもの、ふすま用はノリが付いても伸び(伸縮)が

少ないもの、という意味では全商品対象になりそう、ということでした。

 

Paper&Goods.comでは、上記の他水性インクジェット和紙製品を各種取り揃えていますので、気になる商品がございましたら是非お問合せください。

 >> 和紙製品はコチラ

(A4等のカット判や雲竜紙、大礼紙等柄の付いたものもあります!)